UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】元和食料理人が作る天ぷらが美味すぎる!こだわりが詰まりまくった蕎麦屋さん  千葉県いすみ市~ 蕎麦きり一 ~

はい美味いお店~~~

 

先日行きたい行きたいと思っていたお店に

 

ようやく行けました

 

「蕎麦きり 一」

 

tabelog.com

 

いすみというか

 

大原というか

 

仕事柄よく行きます

 

この辺は

 

移住者が大変増えていることもあり

 

いいお店が続々出来ていて

 

毎回

 

食事をするのが本当に楽しい

 

近くに

 

お鮨やタイ料理

 

ステーキ屋など

 

中毒なお店が多すぎて

 

なかなか

 

蕎麦気分になれなかった

 

しかし今回

 

前日の飲みすぎで体調不良のせいもあり

 

今日こそはということで初訪問

 

12時ちょっと過ぎになり

 

混んでるだろうなと思いましたが

 

なんと自分だけでした

 

ラッキーなのかなんなのか

 

大変丁寧な接客で迎えいれていただきました

 

天ぷらが美味しいということで

 

天ぷら蕎麦セットを注文

 

まず

 

小鉢でてきました

 

 

自家製ゴマ豆腐

 

すりおろした生わさび

 

懐石か何かですかと

 

美味しい

 

口コミにもあったが

 

出てくるのはまあまあ遅いです

 

多分混んでたらもっと遅いかも

 

先に天ぷらが出てきます

 

 

メモってないので忘れたが

 

それぞれ

 

どこどこ産の野菜

 

塩と天つゆ

 

かなり美味しい

 

天ぷら屋さんで十分やっていける

 

衣が薄くて

 

胡麻油の上品な香りが半端ない

 

最高

 

レンコンの天ぷらは

 

ゆずか何かの皮がちりばめられていて

 

こだわりと和食出身の仕事がみえました

 

そして野菜天の後

 

 

海老

 

はい最強美味い

 

揚げ方抜群

 

もう満足

 

最後蕎麦

 

 

二八蕎麦だと思います

 

喉越しもよくて

 

蕎麦の香りもかなり感じました

 

美味しい

 

でも天ぷらが立ちすぎてて

 

蕎麦ちょっと薄くなっちゃったかな

 

帰りに奥さんと世間話をして

 

再訪を誓い

 

お店を出ました

 

親とか連れていきたいなあ

 

おすすめです

 

是非。