UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】ラーメン好きなら誰もが知っている江戸川区船堀にある超有名店~ 大島 船堀 ~

先日初めて行きました

 

もはや説明不要ですよね

 

近くに住んでるのに行ったことなかった

 

tabelog.com

 

札幌が本店のあの味噌ラーメンの「すみれ」

 

から暖簾分けされたお店

 

カップラーメンにもなっている

 

いつもいつも並んでる

 

たまに午前中にちょうど開店時間くらいに

 

あの辺にいたりすると

 

もしかして空いてるかなと思って

 

行ってみても

 

ならんでる

 

THE

 

並んでる

 

ということで

 

今回は夜

 

友人が行きたいと言い出したので

 

チャンスと思い

 

並びました

 

意外に

 

回転早いので

 

10名ほど前に並んでたけど

 

早く入れた

 

取り敢えず

 

普通の味噌を注文

 

f:id:seeword:20200424175056j:plain

 

早めに来ました

 

なるほど生姜が効いてるのね

 

いい香り

 

普通に美味いわ

 

味噌の焼き加減といい

 

麺とスープの絡まりといい

 

良かった

 

前情報もほぼなく

 

全く味の想像が出来なかったので

 

勝手にパンチ強いの想像してたけど

 

そりゃすみれの暖簾分けだもんなと思いつつ

 

真逆の落ち着いた味に感心しました

 

すみれと全然違う印象

 

味噌ラーメンって感じではなく

 

味噌と醤油ととんこつの中間って感じ

 

それぞれのパンチを抜いていいとこどり

 

みたいな不思議なラーメン

 

嫌いな人いないんじゃないかな

 

人気の理由が分かりました

 

一緒に行っていた友人は

 

フレンチのシェフということもあり

 

自分ほどの評価じゃなかったみたい

 

まあ人それぞれですからね

 

美味しかったですよ

 

普通に並ぶ価値あると思います

 

是非。