UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】西葛西の閑静な住宅街にある昔からあるとんかつ屋! こんなに美味いと思わなかった隠れた名店 ~とんかつよしみ 西葛西~

 いや~知らなかった

 

こんなに近くにこんな名店があったとは

 

西葛西にあるとんかつ屋

 

「よしみ」

 

tabelog.com

 

むか~しから店があることは知っていた

 

古びた佇まいと

 

並びの閑古鳥感から

 

行くという選択肢すらなかった

 

でも

 

たまたま先日

 

昼飯どうしようかなと

 

ジョギング帰りに歩いていたら

 

お店にぞろぞろと4人ほど入ってくのを見た

 

人が入ってるのは知っていたが

 

目の前で行われたその光景と

 

自分の食欲が

 

完全な脳内融合

 

しかもとんかつもいい感じで

 

食べたい気持ちになり

 

行ってみようと決意

 

いざ入店しました

 

なんと満席

 

マジかと

 

取り敢えず

 

カウンターの端に座り

 

メニュー

 

なるほど

 

基本とんかつだが

 

少しおつまみとかあって

 

昼から飲める

 

基本とんかつはそんなに食べないので

 

価格感がわからないので

 

とりあえず一番安いであろう

 

とんかつ定食を注文

 

なんとなく勝手な想像で

 

年配の方しかいないと思っていたが

 

普通に女性もちらほら

 

少し期待しつつ待ち

 

やっと運ばれてきた

 

f:id:seeword:20200430164039j:plain

 

味噌汁は後からでした

 

恐る恐る一口

 

マジか

 

美味い

 

結構びっくりしました

 

田とかわこうより美味いやんけ

 

やわらかいんだよね肉

 

味噌汁は和幸のが好きだし

 

キャベツはお替りできないけど

 

十分

 

これ駅近にあったら繁盛するだろうなと思いながら

 

頂きました

 

途中

 

オーダー途切れたら

 

70過ぎの老齢のご主人が

 

仕込みを始め

 

豚肉を丁寧に磨いていて

 

仕事ぶりを見て

 

美味しいことに納得させられた

 

一番安いとんかつでこれだから

 

ロースかつとかヒレカツはどんな感じなんだろうと

 

確実にリピート脳になってました

 

昼下がりの午後

 

かなりいい感じの昼食がとれたので

 

幸せな気分になりました

 

あまりとんかつ詳しくないので

 

比較対象がチェーン店になっちゃうんですが

 

普通においしいと思いました

 

目当てで行かないと

 

確実に来ることはない場所にありますが

 

余裕があったら

 

おすすめします

 

是非。