UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】肉好きには堪らない!秋田県の幻の黒毛和牛「みなせ牛」が都内で唯一食べれる肉バル!~ CarneTribe  門前仲町 ~

先日ふと行きたくなった

 

蒼い季節

 

ふと断続的に襲い掛かってくる

 

肉が食いたい衝動に駆られ

 

食べログから予約していきました

 

「CarneTribe 肉バル」

 

tabelog.com

 

実は地元の幼稚園からの幼馴染が経営してるお店

 

高校時代の野球部の親友と始めた

 

以前の六本木時代(別の店)からちょくちょく行かせてもらっていたが

 

最近はなかなか行けてなかった

 

土曜日は16時からやっているので

 

16時ちょうどで予約

 

門仲の駅に着き

 

店まで歩いていると

 

見慣れた顔の男性が歩いていた

 

共同経営の幼馴染じゃない方

 

声を掛けると

 

「本日ご予約の○○さんですね」

 

とジャブ

 

予約の名前みたらもしかしたらと思ったよなどと

 

2・3ラリー談笑

 

まあなんやかんやで入店

 

とりあえず生

 

まずお通し

 

f:id:seeword:20200308160818j:plain

 

あんまりうまく撮れてないけど

 

タタキと雲丹のやつ

 

肉への期待膨らむ

 

すると店員の若い子が

 

「オーナーからです」とのこと

 

f:id:seeword:20200308160821j:plain

 

なんの肉か聞き忘れたが

 

いわゆる

 

肉刺し

 

マジで美味かった

 

そもそも

 

こちらのお店では「みなせ牛」なるものを売りとしている

 

皆瀬で育った秋田最高峰のブランド和牛とのこと

 

そりゃ美味い

 

次に

f:id:seeword:20200308162652j:plain

 

「くり」っていったかな

 

部位の名前

 

おススメということで頂きました

 

わさび醤油と塩で

 

普通に美味い

 

そんなこんなで

 

ほかにもアクアパッツアとか

 

いろいろ頼みました

 

16:00から

 

多分22:00くらいまでいたかな

 

満足でした

 

店員さんの接客もいいし

 

料理も美味しい

 

ワインは自分は飲まないけど

 

おいしいの揃えてるとおもいます

 

年配っぽいお客さんも多く

 

雰囲気もいいですよ

 

門仲は飲み屋激戦区

 

昼からやってるとこも多い地域なので

 

楽しめる

 

夜は予約取らないと入れないと思いますが

 

あと

 

今回は夜だったんですが

 

ランチもおススメです

 

黒毛和牛のハンバーグ美味いですよ

 

是非。