UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】千葉県鴨川市の老舗鮨店!水揚げされたばかりの地魚を是非! ~ 松鮨 ~

.
.
先日久しぶりに仕事の関係で安房鴨川駅に宿泊することに。
 
ビジネスホテルしか空いてなかったので、今回は夜は外食です。
 
ホテルの人に勧められたお店へ。
 
【松鮨】

tabelog.com

 

19時頃伺いましたが、席は空いており着席。

大将は見た目はなかなかだが、話しぶりというか口調が丁寧で安心。

女性一人でも全然問題ないと思います。

 

とりあえず大好きな味のなめろうを注文。

 

 

普通に美味しい。
 
結構なめろうというか鯵には煩い方なんですが
流石でした。美味しい。
一度酢につけてから食べる食べ方も教わりました。
 
 
次に北寄貝がいいのが入ってるということで
炙りも頂きました。
 

塩だけで味付けされていて、
これもまた美味。
あまり、貝の炙りは文化がないもので
また見識広がりました。
 
最後に【地魚鮨】。
 


こんな感じ。
 
大将がタイミング見計らって
「握りますか?」
と声を掛けて頂いてからの登場。
 
まあ当然美味しいよね。
 
その後は大将の今に至るまでの歴史や苦労話
 
今息子の跡取り問題や禁煙話など
 
いろいろ話ました。
 
控えめに最高の時間。
 
いい夜になりました。
 
取り敢えず行ってみてください。
 
是非。
 
■松鮨
住所:千葉県鴨川市横渚1115
電話番号:04-7092-1334
営業時間:11:30~
定休日:月曜日
アクセス:JR安房鴨川駅から徒歩約10分
 

#江戸川区
#葛西
#西葛西  
#葛西臨海公園  
#サラダ
#ヘルシー  
#スムージー  
#インテリア
#おしゃれ
#ランチ
#カフェ
#ティフル
#cafe
#interior    
#art
#TIful  
#Sustainable
#coffee
#salad  
#smoothie
#tokyo
#千葉
#鴨川
#松鮨