UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】秩父の絶品蕎麦!1日限定49食! 埼玉県秩父~ そば処 和味 ~

.
.

埼玉県秩父市。

『そば処 和味』

こちらの蕎麦は、自家栽培した地元産の蕎麦を使っているとのこと。

店主こだわりの蕎麦。

一日限定49食らしいです。

店主が1食食べるから50-1。

こういうマーケティングというか
古来からあるブランディングというか

ちょっとした【ひと手間】ってなんにでも大事ですね。

写真は撮りませんでしたが
自己採点表なるものもあり、
毎日点数付けてるとのことです。

2月上旬と

8月上旬の

各1ヶ月間は

寒ざらし蕎麦が限定らしいです。

秋に収穫した新蕎麦を
厳寒の冷たい清流に10日ほど漬けておき、
これを引き上げ晴天続きを見計らい天日乾燥。
こうすることによりアクが抜けたまろやかな甘みのある蕎麦に仕上がるとのこと。

自分は絶品と思いました。

美味しかった。

また来たい。
是非。