UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【旅行】栃木県鹿沼市を流れる関東一の清流「大芦川」 ~栃木県 大芦川~

先日

 

毎年恒例チックになっている

 

川遊びをしに行ってきました

 

栃木県鹿沼市にある

 

関東一綺麗といわれる

 

【大芦川】

 

 

 

若い時に軽く行ってみて

 

ハマってしまいちょこちょこ行ってます

 

去年はたしか行けなかったので

 

2年ぶりくらい

 

以前は車も路駐出来たのだが

 

なんか立ち入り禁止区域が多くなっていて

 

不便になっていた

 

人気が出すぎたのかな

 

取り敢えず駐車出来そうな場所を見つけて

 

到着

 

町のボランティアの方が運営してた

 

なんでこんな立ち入り禁止区域ができてるのか聞いたら

 

「マナー悪い人たちが多くてね」

 

とのこと

 

まあしょうがないですね

 

 

こんな感じ

 

平日ということもあり

 

人が少なめだったかな

 

近くのスーパーで買った食材で軽くBBQ

 

相方が酒飲まないので

 

甘えました

 

 

 

小さいコンロで十分

 

 

 

セブンの金のやつ的なソーセージ

 

抜群

 

 

地鶏の骨付きモモ肉を豪快に

 

抜群

 

最近は戻ってきたとはいえ

 

コロナで外出がやはり忍ばれる

 

でもやはり自然遊びは大事ですね

 

 

【しっかり五感を使って遊ぶ】

 

 

がテーマです

 

四駆欲しくなってきた

 

是非~