UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】自家製の干物が絶品!鴨川の新鮮な魚が安く手に入る! ~マルゴ鮮魚店 鴨川 ~

鴨川は仕事で月に一回ほど行きます

 

館山と絡めていくことが多いが

 

やはり地物の魚は新鮮でいいものが多い

 

今回は初めていったお店

 

【マルゴ鮮魚店】

 

jf-higashiawa.or.jp

 

外観

 

f:id:seeword:20200527174823j:plain

 

f:id:seeword:20200527174800j:plain

 

あんまり写真をきれいに撮ろうと思ってないので

 

あしからず

 

当日の品

 

f:id:seeword:20200527174810j:plain

 

いつもは観光客とか

 

遠方からも買いにくるお客さんがいるとのことでしたが

 

最近はコロナの影響もあって

 

少な目の入荷とのこと

 

元気のいいおばちゃんw

 

おすすめは干物とのこと

 

もちろん仕入れているのもあるが

 

自家製のものあるとのこと

 

鯵やサバ、カマスなどがあったが

 

取り敢えず

 

ムロアジとえぼ鯛にしました

 

鯵は地物で今日揚がったもの

 

スルメイカも今日入荷ということで

 

両方とも色・鮮度共によかったので

 

購入

 

遠方からのお客さんに慣れてるね

 

発泡スチロールに氷をやってくれました

 

結論

 

鯵も

 

イカも旨かった

 

家着いたら

 

途中で墨はいたのね

 

真っ黒になっていた

 

干物はまだ食べてないです

 

鴨川に行ったら是非。