UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】様々なスパイスが織りなす芸術!エスニック系の最高峰~ スパイス・ラー麺卍力 西葛西 ~

今更ですが

 

www.manriki.net

 

西葛西にある有名店

 

2014年オープン

 

もう6年になりますか

 

当時出来立ての頃に

 

まだ全然行列なんてないときに

 

行ったのがきっかけ

 

もともと

 

エスニックというか

 

麻辣というか

 

スパイス系というか

 

その類は大好き

 
鬼金棒は行ったことがあったので
 
免疫もあったが
 
鬼金棒出身ということは後で知った
 
そんななか食べたのがきっかけ
 
一発でファンになった
 
様々なスパイスからなる
 
旨味のあるカレーに似たスープ
 
パクチーが合わさって
 
独特の風味と味になる
 
蒙古タンメンが好きな人
 
四川系中華が好きな人
 
欧風カレーじゃないカレーが好きな人
 
トムヤンクンとかエスニック系が好きな人
 
全部取り込める
 
そんな味
 
評論家でもなんでもないので
 
表現はうまくないが
 
まあとにかくクセになる
 
初めてお店に行ってから間もなく
 
人気店になってしまったので
 
行列並ぶの怠くて
 
一時行ってなかったが
 
定期的に行きたくなる
 
まあ有名店なんで
 
知ってる人多いと思いますけどね
 
取り敢えず写真
 

f:id:seeword:20200424174422j:plain

初期は
 
普通のパクチーラーメンと
 
スパイシー肉飯をセットで頼んでいたが
 
今は
 
ダブルパクチーラーメンと小ライスをセット
 
たっぷり入ったパクチーとチャーシューとスープを先に
 
小ライスの上に移動させて食べるスタイル
 
自分的には
 
しっかりと食事のラーメンなので
 
何回か飲んだ後に食べたことあるが
 
あまりお勧めじゃないかもですね
 
しっかりお腹空かして
 
がっつり食べて欲しいラーメンですね
 
昔は大丈夫だったが
 
今は基本的に行列嫌いなんで
 
大体15:00~17:00くらいに行くことが多い
 
秋葉店が最近出来たことと
 
一時期の盛り上がりが若干落ち着いたので
 
上記時間帯だと比較的すぐ入れる
 
まあとにかく食べたことない人は
 
一度食べてみてください
 
是非。