UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】落ち着いた雰囲気の和風な一軒家で楽しめるもんじゃ~ もんじゃ たんたん ~

地元の友人と先日初めて行きました

 

前々からいろんな人に話は聞いていたお店

 

地元探訪が加速している今現在

 

横浜に行った帰り

 

五反田で某有名ハンバーグ食べるとか

 

なんだかんだで地元到着からの

 

もんじゃいこか

 

いい感じですね

 

【もんじゃ たんたん】

 

tantan1996.net

 

門構えはこんな感じ

 

f:id:seeword:20200229224842j:plain

 

普通に一軒家です

 

中は

 

おしゃれな感じでは当然ないけど

 

和風の

 

落ち着きのある感じ

 

宅飲みの雰囲気に近いですね

 

土曜日ということもあり

 

満席でした

 

とりあえずビール

 

混んでいたせいか

 

ちょっと注文してから遅かったけど

 

まあしょうがない

 

ミックスもんじゃと紅ショウガ天とにんにく焼きを注文

 

もんじゃはこんな感じ

 

f:id:seeword:20200229202954j:plain

 

焼く前の写真を毎回取り忘れる

 

べしゃりに夢中になっちゃう悪癖

 

比較的リーズナブル

 

もんじゃは一番高いミックスもんじゃで900円くらいかな

 

味も良かったですよ

 

そして

 

なんとなく話には聞いていたような感じだったが

 

店員さんが連れと知り合いと判明

 

一個上の隣中の女性

 

少しばかり話をして

 

今後共お願いしますと

 

平和に店を後にしました

 

地元の憩いの場なのは間違いない

 

ゆっくり飲めるし

 

もんじゃが楽しめるので

 

おすすめです

 

当日は雨だったのですぐ帰ったけど

 

晴れてれば

 

近くに

 

川があるので

 

www.city.edogawa.tokyo.jp

 

 

酔い覚ましに少し散歩するのもいいと思います

 

また行きます

 

是非。