UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】火力が命の新浦安では人気の中華屋 ~ チャイナ厨房 TINGTANGTANG  新浦安店 ~

先日久しぶりに行きました

 

地元の友人が長野に引っ越して

 

なかなか会えないのですが

 

正月にちょうどお互いの予定が合い

 

昔からちょくちょく行っていた

 

TINGTANGTANG

 

tabelog.com

 

結構美味いんですよここ

 

取り敢えず

 

画像

 

f:id:seeword:20200121151749j:plain

 

豚の腸詰

 

豆苗と空心菜の炒め

 

きゅうりのにんにくのやつ

 

全部イケる

 

f:id:seeword:20200121151736j:plain

 

ここのおススメはこのスーラータンメン

 

初めて酸辣を知ったのも実はここ

 

今でこそ都内各所

 

いろんなところでスーラータンは食べてきたけど

 

自分の中ではここが始まり

 

麺が若干弱いな~って感じはするけど

 

普通に美味い

 

最近は黒酢系のスーラーも好きだが

 

ここは赤の強いラー油系

 

おススメ

 

 

f:id:seeword:20200121151742j:plain

 

このレバ飯もおすすめ

 

当時10代後半から20代前半頃は

 

レバー嫌いな人をここにつれてきて

 

これすすめてた

 

クセが少ないから食べれちゃうんだよね

 

美味い

 

今回は頼まなかったけど

 

他にも海老系やXO醬系も旨いすよ

 

値段も前に比べたらちょっと安くなったかな?

 

ビールもグラスキンキンで出してくれるから

 

嬉しい

 

店長も昔から変わらず気さくで元気な中国人

 

18・19くらいからずっと変わってない

 

当時中国から留学で日本に来てて

 

夏休みだかなんだかで

 

バイトしてるって言ってた気がする

 

それから15年くらい経ってるけど

 

変わらず

 

人生わかんないもんだね

 

日本長いはずなのにあんま日本語うまくないw

 

まあいいとして

 

よくスケボーしに新浦安には行っていた

 

いろいろ思い出がある街の

 

隠れた中華屋さん

 

また行きます

 

立地悪いけど

 

是非。