UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】味良し・接客良し・居心地良しの三拍子そろった船堀の名店 ~ 寿司居酒屋 たかし 船堀 ~

江戸川区船堀にある名店

 

【寿司居酒屋 たかし】

 

tabelog.com

 

 

家族の紹介で初めて知った

 

前からお店があることは知っていたが

 

なかなか馴染みの薄い

 

「寿司居酒屋?」

 

って感じでした

 

寿司ってことは

 

タバコ吸えないんだろうなあ

 

とかそんなことでお邪魔しなかった訳だが

 

ふと半年前に初めて行ってみた

 

おすすめは何ですかと聞いたところ

 

「今日はシンコがおすすめです」

 

まさかシンコ??

 

そんなまあまあな高級食材を扱っているのかと

 

衝撃

 

都心で食べたらいい値段しますよ

 

それが1000円にも満たない金額でたっぶりと

 

写真撮り忘れましたがw

 

寿司居酒屋というだけあって

 

ネタは当然いい

 

他にも

 

もつ煮込みや

 

名物エビパン(エビのすり身の入ったディップのようなものを食パンに乗せて焼いたもの。美味い!)

 

などなど

 

お通しからお椀まで

 

全て美味しい

 

画像は適当にこちら

 

馬刺しとおつまみ寿司

f:id:seeword:20191219091653j:plain

 

ヤリイカとみやび鯛

f:id:seeword:20191219091843j:plain

 

そんでもって極めつけは

 

大将と女将さんの接客の良さ

 

綺麗な人だが

 

おっとりとしていて

 

いい感じ

 

2回目に行ったら

 

顔も座る場所も覚えてくれていて

 

いい気持ちになりました

 

なかなか出来ることではないですよね

 

常連さんも多く

 

なんかお店好きなコミュニティみたいな感じが出来てて

 

職場も違うであろう人たちが楽しく飲んでる

 

ホッとするし好きなお店です

 

是非。