UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【グルメ】船堀~一之江間にあるもつ焼きの名店! ~ もつ串焼き 福政 ~

最近船堀が熱い

 

仕事の関係で地元の江戸川区に住み始めてから

 

よく行くようになった

 

今までは横浜に住んでいたり

 

忙しくしていたり

 

友人が子供で忙しかったり

 

西葛西が最寄なのだけれど

 

あまり地元で飲むことがなかった

 

店はほんとに知らなかったのだが

 

最近いろいろ開拓していると

 

船堀は名店揃いということに気付いた

 

ゆくゆく紹介していくが

 

今回は

 

船堀と一之江の間の新大橋通り沿いにある

 

隠れた名店

 

「 もつ串焼き 福政 」

 

www.aelde.com

 

食べログか何かで知ったのだが

 

初めて行ってみた

 

門構えは写真撮り忘れたのでないけど

 

いい感じ

 

中に入ると

 

地元の常連さんがチラホラ

 

早速カウンターで飲み物を注文

 

メニューは壁に貼ってあるのみ

 

独自のルートで

 

芝浦の食肉市場で仕入れて

 

一頭丸々の新鮮な内蔵を提供しているとのこと

 

とりあえず名物っぽいレバーなどを注文

 

焼き場が目の前なので

 

一挙手一投足をじっと観察

 

串がデカい

 

すぐに出てきた

 

f:id:seeword:20191125085746j:plain

 

旨そう

 

そういえばお通しのガツも旨かったが

 

串を箸替わりにしてた

 

マジで美味い

 

今までもまあまあそれなりに

 

上手い店は行ってきたが

 

レバーはここが一番美味かった

 

その他も

 

タン・シロ・つくね

 

全部美味い

 

20時頃に伺ったのだが

 

レア部位は結構売り切れ

 

回し飲み厳禁の名物らしき梅割りも頂き

 

一口飲ましてと実際に回し飲みしようとしたら

 

店主がすぐ気付き優しく怒られました

 

そんな感じで

 

終了

 

また来たい

 

是非。