UNITED HOME ~innocence module~

興味あるコト・モノ

【etc】世界初公開だらけ!マンモス展に行ってきた! ~日本科学未来館 マンモス展~

先日

 

ふとやることがないのでプラプラしていた時

 

スマホにマンモス展の詳細発見

 

シーラカンスとか相当好きでして

 

古代とか興味あるので

 

これは行くしかない

 

www.mammothten.jp

 

まず入り口付近

 

f:id:seeword:20191020133946j:plain

 

当然中の写真は見せれない

 

旅行者なのか在住者なのかわからないが

 

外国人が多く

 

こういうのは心の余裕がない日本人は

 

興味ないのかなとか考えつつ

 

 

f:id:seeword:20191020133950j:plain

 

面白かった

 

現存のゾウより小さいのは意外だった

 

詳細は当然言えないが

 

現在

 

再生プロジェクトとか

 

永久凍土からの発掘とか

 

いろいろ進んでるみたい

 

ふと気づいたこととして

 

今携わっている科学者は

 

自分が生きているうちに

 

ほぼ実現出来ないことがわかってるのに

 

どこに魅力を感じて研究しているのだろう

 

ゴールのないRPGって面白いのかな

 

全ての物事に

 

目に見える結果を望む生き方をしてきた自分にとって

 

「過程を望む」

 

という行為

 

考えさせられた

 

マンモスとだいぶ離れましたが

 

一日一個

 

未知に触れる癖を

 

最近つけるようにしているので

 

よかった

 

是非。